執筆作業

小説を投下する場所

うんこマン・レジェンド 49話目 初サプリメント

筋肉をもっとつけるにはやはりプロテインだけでは足りないだろうか? サプリメントを摂取する必要があるかもしれない。"筋肉 サプリメント"で検索するとクレアチン? とかHMB? というサプリメントが筋肉をつける働きがあるらしい。大手ネット通販サイトでも売っているが日本製のサプリメントは量のわりに値段が高い。海外製のサプリメントは量も多く値段が安い。一週間ほど配送に時間がかかるようだが、海外製にしよう。大手ネット通販サイトの中で一番評価の高いクレアチンとHMBを買う。一週間後が楽しみだ。

午後からはバッティングセンターに行った。時速二〇〇キロメートルの球にはまだ掠るだけで芯で球を捉えたことはない。ここ一週間は薬袋のことを探っていたからバッティングセンターには来る暇がなかったから当たり前だが。百二十球打ったが結局最後まで打ち返せず。だが目はだいぶ球速に慣れてきている気がする。集中力が足りないのだろうか。そういえば筋肉に効くサプリメントがあるなら脳にも効くサプリメントがあってもおかしくはない。スマホで検索する。発達障害の俺には馴染みがある注意欠陥多動障害の人の集中力を高めるサプリメントの記事ばかりが目立つが、神経伝達物質になるアセチルコリンやビンポセチンというサプリメントが集中力を高める効果があるようだ。俺は大手ネット通販サイトで海外製のサプリメントを購入した。